迷ったらチェック!人気がある販促品を紹介

公開日:2023/09/15

ノベルティ制作で何を作ったら良いのかわからないとお困りの方はいませんか?一口にノベルティと言っても文房具からお菓子まで、様々なノベルティが存在しますし迷ってしまいますよね。そこで本記事では人気のあるおすすめの販促品をまとめて紹介します。迷ったらこれ!という物を紹介するので、ノベルティ検討中の方はぜひ参考にしてください。

おすすめノベルティ①文房具

おすすめのノベルティ1つ目は、文房具です。文房具のノベルティとしては、ボールペンやマーカーペン、付箋、定規、鉛筆、ノートなどがあります。

ノベルティとして文房具を選ぶことには、1つあたりのコストを抑えられることや実用性があること、受け取った相手に喜ばれやすいこと、捨てられづらいことなどのメリットがあります。

ボールペン・マーカーペン・鉛筆

ボールペン・マーカーペン・鉛筆をノベルティに選ぶメリットは、実用性が高いことやかさばらないことから保管が簡単なこと、制作コストが安いことなどです。ボールペン1本をノベルティにする場合、1本あたり約100円前後で作成できるため、沢山ノベルティを発注したとしてもコストの負担が少ないです。

またノベルティにボールペンを選ぶ方は非常に多いですが、日常での使用頻度も高いため、他社と被っていたとしても捨てられてしまったり、貰った相手が不快になる心配がありません。

付箋

付箋も筆記用具同様に実用性が高いことから、ノベルティに選ばれる方が多いです。付箋をノベルティに選ぶ場合、1つあたり約100円前後で制作できます。

ノート

ノートは日常的に使用できるシーンが多いですが、1つあたりのサイズが大きいことから保管にスペースを要するというデメリットがあり、あまりノベルティとして選択される方は多くありません。

しかし、筆記用具同様に使い道に困る心配がなく、ノートをノベルティとして配布したら、受け取った相手に喜ばれることは、間違いないと言えるでしょう。

おすすめノベルティ②日用消耗品・雑貨

おすすめのノベルティ2つ目は、日用消耗品・雑貨です。日用消耗品・雑貨のノベルティとしては、スリッパや灰皿、ライター、布巾、入浴剤、石鹸などがあります。

日用消耗品・雑貨のノベルティは種類が豊富で、物によっては、日常的に使用する機会が少ない物もあるため、何を選ぶかが非常に重要になります。1つあたりの制作コストも文具などに比べると高くなってしまうケースが多いです。

入浴剤

文房具はありきたりすぎるので、もっと珍しくて喜ばれる物をノベルティに選びたいと考えているのであれば、入浴剤を選ぶことがおすすめです。

入浴剤であれば大抵の家庭にはお風呂があるため貰った相手が使い道に困る心配がなく、老若男女問わず喜んでもらえるでしょう。入浴剤をノベルティに選ぶ場合の費用は、1つあたり約100円~500円です。

石鹸

実用性の高い日用消耗品をノベルティに選びたいのであれば、石鹸もおすすめです。

コロナの流行によって、手洗いうがいが習慣化している方が昔と比べて増えたため、ハンドソープなどをノベルティに選べば、男性女性問わず幅広い方に喜んでもらえることは間違いありません。石鹸をノベルティに選ぶ場合の費用は、1つあたり約200円~500円です。

おすすめノベルティ③衛生用品・防災用品

おすすめのノベルティ3つ目は、衛生用品・防災用品です。衛生用品・防災用品のノベルティとしては、ポケットティッシュや使い捨てマスク、除菌スプレー、絆創膏、トイレットペーパー、歯ブラシ、反射キーホルダー、ライトなどがあります。

衛生用品や防災用品のノベルティは、もらった相手が困りにくいアイテムが多いことが特徴で、使い捨てアイテム以外を選べば長期間保管してもらいやすい傾向があります。

ポケットティッシュ

ポケットティッシュは、かさばらず制作コストが安いことからノベルティの定番です。消耗品ながらも利用できるシーンが非常に多く、世代・性別問わず誰に渡しても喜ばれます。

初めてのノベルティ制作で絶対に失敗したくないのであれば、定番の安く制作できるポケットティッシュがおすすめです。ポケットティッシュをノベルティに選ぶ場合の費用は、1つあたり約数10円~100円です。

使い捨てマスク

コロナの流行によってマスクを付けるシーンが増えたことから、使い捨てのマスクを選ぶこともおすすめです。使い捨てマスクであれば貰った相手が困る心配がなく、実用性が高いため、ノベルティとして配布すると喜んでもらえると考えられます。

長期的に保管し続けても劣化の心配がないため、長く配れる無難な実用性の高いノベルティを作成したいと考えている方に最適です。使い捨てマスクをノベルティに選ぶ場合の費用は、1つあたり約100円~300円です。

まとめ

本記事では、人気のあるおすすめのノベルティを紹介しました。いかがだったでしょうか?ノベルティを作成するのが初めてで、どんなノベルティを作れば良いのかわからないのであれば、制作コストが安いポケットティッシュやボールペンなどの定番アイテムを制作することがおすすめです。

老若男女問わず誰でも使用する物でノベルティを制作すれば、シーンを問わず配布を行うことができ、まとめて大量に発注し余ってしまったとしても処分費用が掛かる心配がありません。本記事がノベルティ制作でお困り中の方のお役に立てれば幸いです。

おすすめ関連記事

おすすめのノベルティ制作会社比較表

イメージ
サービス名ノベルティドットコム(ノベルティ.com)販促スタイルほしい!ノベルティ販促花子ギフトイット・ノベルティラクスル販促グッズドットコム
特徴コンシェルジュがいるので対応力がとても高い最短2日というスピード対応卸価格なのでとてもリーズナブル品質が100%保証されているので失敗がない長い歴史を持つ分かりやすいシステム大口注文もとても安い
製作可能アイテム記念品、タンブラー、エコバッグ、ポーチ、時計などエコバッグ、巾着、ペン、文具などタンブラー、エコバッグ、ステーショナリー、記念品などうちわ、クリアファイル、タオル、バッグなどボールペン、卓上カレンダー、マスク、クーラーバッグなどウェア・アパレル、トートバッグ、タオル、マグカップなどサーモスボトル、バッグ・トート、ビジネスグッズ、ハンカチ・タオルなど
名入れ
サンプル作成
納品日の指定記載なし記載なし記載なし××
支払い方法銀行振込、クレジットカードクレジットカード、NP掛け払い、前払い、締め支払い銀行振込銀行振込、クレジットカード、GMO掛払い銀行振込、郵便振替、代金引換請求書払い、クレジットカード、コンビニ支払い、銀行支払いクレジットカード、銀行振込、代金引換
会社情報NADIX株式会社
〒563-0043
池田市神田2丁目21番1号
株式会社トランス
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル9F
株式会社イディアス
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目8-1 三井吉祥寺ビル 4F
チャンスメーカー株式会社
〒919-0516
福井県坂井市坂井町福島8
株式会社ギフトイット
〒531-0071
大阪府大阪市北区中津1-17-26 中津グランドビル5F・6F
ラクスル株式会社
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
株式会社エスディーワン
〒604-8811
京都府京都市中京区壬生賀陽御所町3-1 京都幸ビル 4F
問い合わせ電話・メールフォーム電話・メールフォーム電話・メールフォーム電話・メールフォーム電話・メールフォーム電話・メールフォーム電話・メールフォーム
詳細リンク詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら
公式サイト公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ